8.18.2011

NY de 家庭菜園

Nolitaの小さなアパートに住んでる私ですが、小さなバルコニーで家庭菜園!

いつもはある程度育った苗を買って来て、植えていたのですが、今年は種から植えてみました。一度4月に、トマトやバジル等のハーブから始めたのですが、3週間旅行に行っていたためすべて枯れてしまいました...

で、5月の半ばにまた家庭菜園いちからやり直し。


ミニトマト、しそ、ルッコラ、swiss chard、バジルは種から、で最近はまってるUnion SQのGreen Marketで買った小松菜とカイエンペッパーの苗を植え直して、今小さなバルコニーは緑だらけです。

トマトはやっと実がなり、青い小さなボールが ぶら下がっている状態です。2ヶ月くらいかかってます。


しそとバジルはどんどん育ち、人にあげないと絶対食べきれない状態。

 カイエンペッパーはオレンジ色に変わり、今家の中に干してあります。

実際にこれでカレーを作ってみましたが、まろやかな辛さですごくおいしかったです!

NYCでも緑がこんなに育つ!

ちなみに種はKitazawa Seeds Co.
http://www.kitazawaseed.com/
で買いました。日本の種屋さんなので、信頼できるし、細かな説明がついているので、それもとても役に立ちました。



No comments:

Post a Comment