8.19.2011

French Culinary Institute: L'ECOLE


週末、遊びに来ていた友達の誕生日ということが急に判明し、予約もせずにフレンチ料理の学校が経営している、L'Ecoleに行ってみました!

通常は予約しないと入れず、コースしかオーダーできないと思っていたら、大間違い!
バーなら4人でも座れるよ?といわれ、バーに座り、コースしか頼めないと言われていたのに、単品で前菜やメイン、デザートがオーダーできることを知り、4人でバラバラにオーダーしてみました。

単品でオーダーするとそれほど、高くはならず、お得。

でも、私はあえてコースをオーダー。(笑)

女一人ではおなかいっぱいになってしまう量だったので、みんなとシェア。

大満足!!

Grand StreetとBroadwayの角にあるので、分かりやすいロケーション。

ここでは本格的なフランス料理を勉強して、腕を上げた生徒たちが料理を振る舞うので、他のフレンチよりは格安。それでも、けっこうな値段はするんですけどね。

前菜のパスタと魚料理は最高でした!

でも、お肉のメインにオーダーした子牛のソテーはなんかありがちな感じでした。(笑)
デザートもなかなかでしたよ。

http://www.frenchculinary.com/restaurant/

No comments:

Post a Comment