8.17.2011

チケット


NYのいいところの多くの中の一つは、日本よりもかなりの安値でいろんな音楽を聴きにいけること!

昔からJ-Popも嫌いじゃないけど、好きでもなく、カラオケのためにだけに聞いてた感じ。
今はもちろんカラオケには行かないので、全然J-popは聞いてない...

でも、いろんなジャンルを聞くので、ボストンにいた時から好きなバンドは予定と予算があえば、いろいろ見に行ってました。

最近見に行ったのはLykke Li。よかった〜。彼女はパフォーマンスもしっかりしてて、かわいいし、えろい衣装も似合ってて、すてきでした。

私が好きな音楽のライブを探すのは http://www.boweryballroom.com/ このサイトから。
もしくは、myspaceで気になるバンドのライブの告知を確認。

で、Houston StreetとEssex Streetの角にあるMercury Loungeにチケットを買いに行きます。TicketMasterじゃないと買えないものもあるけど、TicketMasterで買うと、いろんな手数料が取られて、$10増ぐらいになってしまうので、基本キャッシュでここに買いに来ます。ここで買うと手数料なし、でも、現金支払いのみです。

今日は”Girls” と”Tennis”`のチケットを買いに行きました!

”Girls” はBowery Ballroomで9月23日 $22。http://www.myspace.com/girls
”Tennis”はMusic Hall of Williamsburgで10月1日 $17。http://www.myspace.com/tennisinc

Tennisは前座でメインのバンドはThe Vaccines。実はこのバンドのことは知らなかったのだけど、聞いてみたら、いい感じだったので、問題なし!

これからいろんなライブがあるので、随時報告して、ライブのVideoもたくさん載せて行きたいと思います!


No comments:

Post a Comment