9.09.2011

ボストン | Cape Cod




 以前住んでいたボストンは年に1度のペースで遊びに行ってるのですが、Cape Codに足を運んだのは初めて!

ニューヨークのチャイナタウンでFung Wah Bus (www.fungwahbus.com/) ボストン行き(4時間)、往復$30。ボストンからはレンタカーを借りて、Cape Codまで2時間弱。ちなみにNYからレンタカーを借りて、行くとかなり高くつきます。私はボストン市内で4日間借りて、$180くらいでした。

Cape Codに行った週はアイリーンのハリケーンが迫って来ている時でしたが、この晴天!
嵐の前の静けさは、とても快適で、この美しさ!このビーチはRace Point Beachと言って、Cape Codの最北端にあるProvincetownの北側にある静かなビーチでした。

偶然にもアザラシが現れたりして、自然に満ちていました。

ビーチでくつろいだ後は、街として栄えているProvincetownによって、Whale Watching!



























たくさんのクジラを見ることができて、大満足!こういう大自然に触れると自分が抱えてる問題などちっぽけな物だな〜とどうでもよくなる私...いいのか、悪いのか...

Provincetownは小さなお土産屋さんなどが並ぶ、おだやかな街。ゲイがたくさんいることでも知られてますが、本当にたくさんいました。(笑)

Cape Codで遊べたのはハリケーンのせいで1日だけ...でも、その後はボストンにも寄って、昔を懐かしむことができました。



























今まではボストンへ秋冬に足を運んでいたのですが、絶対夏がいい!
NYでうんざりの人はボストンに足を運んでみるのもいいと思います。

この写真はボストンのCharles River。
ボストンでは本当にいろんなことを経験して、人の優しさに触れながら生活できたのは私の人生の中でとても貴重な経験でした。

これからもNYでだめになりそうな時はボストンへ一息つきに行ってみようと思います。

No comments:

Post a Comment