7.26.2011

Cafe Falai

今日はLafayette St
(between Cleveland Pl & Prince St) 
にあるイタリアンのCafe Falaiに行ってきました。

火曜日なのにほぼ満席。
暑いのでビールを飲みたかったのだけど、周りを見渡すとみんなワインを飲んでいたので、あえてワインを飲んでみました。

イカスミパスタをオーダーしたら、sauvignon blancをすすめられました。ちょっと冷やし過ぎかな?とは思ったけど、おいしい!けど、やっぱりちょっとあったまってきてからのほうがおいしかったです。ここのパスタはハンドメイドらしいけど、きっと機械できってるかな?あと、イカスミパスタといっても、ソースは魚介のトマトソースで、パスタ自体にイカスミが混入されて、しっかりした細いうどんのような黒いパスタでした。

イタリアンのレストランなので、イタリア人もいっぱいいたけど、日本人の女の子も数組いた。人気のレストランなのかな?と思ったけど、どうなんだろう?

前菜はタコ料理。セロリのピューレとポテトと揚げたケイパーと一緒に食べるとおいしい!
やっぱり魚介はおいしいなあ〜。


平日は$20で前菜とメインのランチスペシャルがあるそうなので、かなりお得だと思います。


夕食は二人でワインをグラスで1杯ずつ飲んで、前菜一つとメイン二つで$100くらいでした。




http://falainyc.com/caffe/

No comments:

Post a Comment