1.30.2011

Jay Maisel


Jay Maisel は私の大好きなPhotographerの一人です。
190 Boweryの5,6階のビルを丸ごと借りて、そこで生活し、Studioとしても使っているようです。
でも、このビルかなりでかい!中にはバスケができるコートもある。

いつも浮浪者がこのドアの前に座っていて、めったに鉄格子が開いたことを見たことないのですが、偶然通りかかったときに、開いていたのでその時の写真です。

彼のビルはいつも毎日のように違うGrafittiやArtがかわるがわる。
私もよくここを通っては面白いものがあると写真を撮ってしまう。

毎日と言っていいほど、このビルを背景に雑誌の撮影なども行われています。

彼は毎月5日間、自分のビルで授業というかWorkshopを行っているようですが、$5000.
定員は10名。いったいいくら稼いでるの?って感じだけど、すぐにSoldOut!になるということはそれだけの価値があるということと、それだけ人気があるということ。私も余裕があれば、是非彼の授業を受けたい!けど、無理…。

彼の写真を見れば、分かると思うけどとても美しい。
また色が美しい。見て、不快に感じる写真を見たことがない。

最近80歳になったということだけど、全然80歳には見えない!
偶にカメラを持って、近所を歩いているのを見かけるけど、実際に写真を撮っているところは見たことがない。

2000年以来、FilmからDigitalに100%移行したということで、私もいいDigitalCameraが欲しくなった(笑)。単純な私…。Filmの写真はすごくいいけど、みんなが思うように面倒だと思っているようだ。


彼の作品
http://studio.jaymaisel.com/collections/portfolio

Artが好きな方、是非この190Boweryに来て、いろんな角度で写真を撮るのも楽しいと思います。

No comments:

Post a Comment