11.21.2010

The National



The Nationalは小さなカフェのようで実はちゃんとBreakfast-Brunch-Dinnerをサーブする、カフェレストラン。

広さはとても小さくat homeな感じで60年代から70年代の古いアメリカを思わせるインテリアも魅力的。

Rivington Streetは毎日のように通る道なので、1年くらい前にこのThe Nationalができてから、全然行ったことがなかったのだけれども、最近お客さんも増えて、Dinner時は満席のことが多いので、気にはなっていたので、早速日曜日の遅い昼食に行ってみました。

私がオーダーしたのはsunny side up egg with shrimp on gritsと言って、目玉焼きとちょい辛にグリルされた大きなえびがコーンから作られたおかゆのようなものにのってます。

超おいしい!!grits なんて食べたことなかったので、おいしくて驚き!えびもいい感じで料理されてて、しゃきしゃきと歯ごたえもいい!

(写真の見た目よりもおいしいです...)

カプチーノもおいしかったです!今度はコーヒーだけでも買いに行ってみようかな~と思いました。

8 Rivington St
(between Freeman Aly & Chrystie St)
New YorkNY 10002
Neighborhood: Lower East Side




No comments:

Post a Comment