8.01.2010

Doughut Plant

NYでよく行く大好きなドーナッツ屋さん、Doughnut Plant。
1910年に始まった歴史あるドーナッツ屋さん。

はじめはDean and Delucaで買ったドーナッツがすごくおいしくて、
どこから仕入れてるのか調べたところ、近所のGrand StreetのEssex St とNorthforkStの間に仕入先があることが分かり、さっそく足を運び、それからあま~いドーナッツが食べたい時はいつもここに来る。

で、東京にも何件かお店があることを知り、今回の日本でのVacationで絶対行ってみよう!と決めていたので、秋葉原に行った際にヨドバシの横にあるのを発見し、早速NYではおいてないドーナッツを買って、食べたものの、残念…。全然、NYのドーナッツと違って、あっさりしたどこにでもあるようなドーナッツになっていました…。



日本人には甘すぎるのかな~と思います。なので、きっと日本人用に甘さ控えめのドーナッツになってしまったのだと思う。でも、せっかくNYから来たドーナッツなのに日本人用にされてて、かわいそう~。

NYに来た祭は是非味わって欲しいです。

http://www.doughnutplant.com/
FlashがいっぱいでうっとうしいWebsiteです…。

No comments:

Post a Comment