7.27.2010

函館山

NY de Blogなのですが、久しぶりに日本に帰ったVacationだったので、函館の海鮮処函館山!を紹介したいです!
Bostonで知り合い、今でも仲良くしてもらってるこずえさんの実家で経営してる居酒屋さんです。
よく芸能人も立ち寄り、地元の人に「おいしい海鮮料理のお店は?」と聞くと、函館山!!と観光客に勧めるという地元にも認められたおいしい居酒屋さんです。実際に、私がこのお店にいた時もスイスから来たというスイス人の家族も宿泊しているホテルから勧められて、函館山に来たと言っていました。

函館はイカが有名とは彼女から聞いていて、お店でも活きイカがあると聞いていたのですが、本当に出てきました!一緒に行った友達家族の2歳の子供もびっくり。イカだけでなく、ボタンえびの活き造りも!当たり前だけど、超おいしかった!

イカの吸盤に手が吸い込まれたのはぞっとしたけど…。



ウニもすごくおいしかったし、岩カキも本当に海のMilkといわれるだけあって、本当にクリーミーでおいしかった~。

是非、函館に遊びに行った方は立ち寄って見てください!海鮮好きにはたまらないと思います!

http://www.robata-hakodateyama.com/

No comments:

Post a Comment